ブログ - 最新エントリー

つづき

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/11/7 23:08

大阪で世話になった友も出雲の国に帰ってゆきました。お互い遠い昔話に花を咲かせ。


楽しい日々はあっという間でした、いろいろあったともですがお互いの健康を祈りつつ、又の再開を誓い合いました。


これからお互い仕事に精を出し、笑顔で会えることを楽しみに。


旧友

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/10/31 22:55

今宵も空は青く澄み切って月が冴えてとてもきれいです。昨日は満月でしたね。


40数年前大阪に放浪なんかしていた時に、世話になった友から突然電話をもらいました。


懐かしい顔を見てすぐに手を握り合いました。涙が出るくらいうれしかった、何時も忘れたことはなかったけど


心の友というか、心の支えになる人、気持ちのいい人、何年たっても友はいい。


秋の七草

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/10/21 22:34

おのぼりさんよろしく、スカイツリーの町え散策に行ってきました。


向島百花園に七草を求めていってきました、が、少し時期が過ぎていて


思うようには花がありませんでした。すすき、フジバカマ、おみなえしが何とか見られましたが。


南蛮キセルがメインで見たかったが残念ながら、しぼんでいました。帰りに浅草に寄ってみましたが、すごい人でした。


いろいろ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/10/17 22:54

外は台風の影響か雨が強くなったり小ぶりになったりしています。


世間ではいろいろと事件が起きていて、沖縄や関西地区とか人のつながりが


希薄になってしまったのか、同じ人間なのに。なかなか分かりにくい世の中になってしまったのか。


人が目と目を合わせての話し合いが少なくなってしまったからなのか。正直なところ分からない。


つづき

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/10/14 22:21

朝夕大変涼しくなり、紅葉も山から里えそして都会にも


わずかに色ずいてきました。公園の木々、町の中にも秋風が吹きはじめました。


セカンド仕立てましたがもち手がなく、ハンドルを着けてみました。


ハンドルは取り外せるようになっています。ショルダーにしても良いかな。



 

セカンド

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/10/10 23:12

秋になって朝晩とても寒くなってきました。これで平年並みこの夏があまりに暑かったせいか。


寒く感じます。気になっていましたセカンドバック作ってみました。


何とか考えていた寸法になり形は気に入りましたが、まだ直すところが数々あります。


底25センチ縦16センチマチ6センチ手ごろな大きさになりました。革がヤンピーなので少しソフトすぎた。


セカンド

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/10/7 23:55

今の時間になると(23時30分)秋の夜はふけて、月も星も東京の空にも輝きます。


白い飛行機雲が一筋東の空から、西の空に走っています。


旅心を雲に乗せて遠くかなたに、連れて行ってほしい心です。


ではでは、今宵の夢の中に旅情を求めておやすみなさい。


台風 続き

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/10/3 22:36

台風一家のその日の朝我が家に珍客がありました。


玄関を出ようとしてカーテンになにかが、ん、トンボしかも赤いあの強い風を避けて


一夜の宿を、雨も避けての素泊まり扉空けて青空え!


やはり秋は来ていました。


セカンドを仕立てています、今度は納得行く寸法に。



 

台風

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/9/30 22:51

この時間頭の上を通過中、風が強く吹いています。


ひゅうひゅうとうなり声をあげて雲が飛んでゆきます。


ヤンピーの一枚革を使ってトートバックなど作ってみました。


思ったよりも横長でもうすこし縦が有ったらいいのになーー。一枚革なので仕方ないかな!



 

彼岸

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/9/19 22:02

お彼岸になりました、暑さ寒さも彼岸までとはよくいわれることですが。


今年はどうもいつもの年とはチト違いますね。あめのなかお墓参りにって着ました。


蒸し暑い中にも秋の気配がチラッと吹きはじめていました。


我が家の夕顔、今年は十数個咲きました。まだ咲きますがなかなか種が出来ません。