ブログ - 最新エントリー

台風

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/6/20 23:21

暴れまわって日本上空を過ぎていってしまいましたね。


被害にあわれたかたがたにはお見舞い申し上げます。


今のところ当方は被害もなくおかげさまで何時もどうりに仕事に励んでいます。


最近は新しい型をと、注文されることが多く有りますなかなか進まないのが!


 

いざ鎌倉

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/6/10 23:09

雨の合間にアジサイの地鎌倉に行って来ました。


すばらしい天気に恵まれ、空の青さ、海の青さ、これまた人の多さ。


かんじんのアジサイはまだちよつとはやかったかなーーー。


でもでも、歩いてあるいてみも心もリフレシュかな!もう少しすいているといいなーーー。


やっています

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/5/30 22:48

気候の変化の激しいこのごろです、落ち着かない世の中を反映しているのですかねーーー。


いつもご注文いただき本当に有難うございます。最近皆様よりお問い合わせをいただきます。


仕立て代や革のことデザインなどなど、何でも聞いていただきたいと思っています。


見積もりなど気軽に問い合わせください、めやすですが当店で扱っています型ですと、(二つ折り札入れの場合)


5000円~10000円ぐらい札束入れですと8000円~18000円(革持込有)これくらいかな。基本形ですが。


 

遅れがち

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/5/23 23:10

いまさらながら制作、仕立物創作物などなど、お暮れに遅れております。


手が遅いと言うか、手順がわるいのか、なんだかススとは行かない。


ミシンも、革すき器、電熱器での捻ひきも割りと順調なんですが!


頭スッキリさせて明日からがんばる。


陽気

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/5/16 22:36

いよいよ暖かくなってきました、安定した気候に早くなるといいのになーーーと。


何かといろいろあるこのごろ、春は春なりの気候、夏は夏らしく、秋は物静かに、冬はまだ早いのでこの次に。


今頃は花を見て野に山に、次の季節には川に海に自然の中に溶け込んで四季を満喫したいなーーー。


ご注文いただいた仕立物も、自然にながれるように手順よく仕事ができますように。


革漉き

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/5/9 22:47

なんと災害が多い国、いや災難か!風光明媚なこの国なんとも言えないこのごろです。


今回も仕立て物のことですが、機会でスーと革を漉いてヘリを返すでもこの後


すべてのヘリを包丁でヘリを漉く。この手間がやめられない、手数がかかるのでいつも


もうこのくらいでと思いながら、やってしまう最後まで、今も数多くの仕立物があるのに!

パソコン

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/5/2 22:39

いまどきパソコンなんて言い方古いのかな!いいますよねーー?


いまさらなんですけれど、仕事一筋なんてかっこよすぎかな。しかし現実仕事場には


パソコンは置いてない。よって返信がいつも遅れる、申し訳ありませんと、いつもあやまります。本当に申し訳ありません。


でも固定電話はあります、携帯も皆様よりもだいぶ遅れてて手元にあります。よく置いて出かけ着信履歴を見ます、スミマセン。


連休始まり

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/4/29 22:49

花見も終わりに近ずき、名残の花をまたまた見に行ってきました。


仕事もしないで花見花見、日本の四季はすばらしいなんて言い訳を言いながら。


でもでも期日には何とか、あわてずに手は確実に、ゆとりを持って仕立てます。


ただし、連休はなし!


手直し

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/4/25 22:59

いつもどうりに手順どうりにやっているつもりでも気になるときがあります。


ん、と思いながら進めていくと、ん出来上がった、送らなくては気が急いてあわてていたのか。


いつもどおりの仕上がりで、okなんて思っていると、革の感じがいつもと違う、ソフトな感じがない。


もう少し柔らかなしなやかな感じがほしい、ご要望にお答えして仕立て直しです。自分の仕立てたもの責任を持って直せます。


お客様の感じ大切にしてゆきたいです。ご指摘ありがとうございました。


花見と仕事

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/4/18 22:58

忙しい忙しいといいながらまたまた花見、今見ないと、と、誘われて!


今年の花はいつになくきれい、歩いて歩いて高尾から浅川沿いの土手を。


1800歩疲れを知らず(翌日から足がパンパン)なんてよくもこんなに。


いまのところ、札入れひとつ仕上げるのに二、三日もかかっているのに、またまたおくれる。