ブログ - 最新エントリー

展示会

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/9/12 23:17

例年のようにこの季節になると各地から秋の展示会用の作品が送られてきます。


この人もあの人も年に一度の方も、そして年に二度のひとも、そして各月のひとも。


今年も元気で秋の展示会に向けて作品造りに精をだしているのだなと、嬉しくなります。


皆様のパワーをいただきながら仕立て上げます、もちろん期限に間に合うように。


一週間

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/9/5 23:13

後一週間もすると秋がこそっと近ずいてくる様な空模様、雨も降り雷も鳴り、


いよいよ落ち着いた気持ちの季節に移り変わりそうな天気。


仕事に腰を落ち着けて気持ちさわやかに過ごす日々がくるのかな。


余裕

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/9/2 22:36

夏休みも終わり、いよいよ仕事に精を出す季節がやってきたかなーーーと


思いきや、まだまだ暑い日がつづきそうです。デモでも9月に入ってからなんとなく時間に


ゆとりが出来そうなので、頭にある作品を現実のものにしてみたくなってきました。


現物を作ってみないと分かりませんが、果たして物になるのか!


どおしても

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/8/22 22:49

仕立物のサンプル作りをしていてなかなか前に進めないときや、この作品


今どうしてもやる気が起きない。手が動かない、頭が動かない(何時も以上にーーー)


こんなときけじめが必要、思い切って次の作品にかかってしまいます。前のことを忘れ


これに没頭します、気分の変わったところで戻ります。これで案外うまくいくことが多いです。まだまだ修行が足らない、反省。


夜空

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/8/19 22:09

夏の夜空にしては昨日、本日ともに澄むでいて星が瞬いています。


東京の空、青く澄んで雲もクッキリト浮かんでいます。


昨日の雨、雷にて空のカンバスが拭い去られたようです。セミの声さわがしい。


でも、いつの間にか虫の声で秋を感じてしまう、こんな日本です。


サギ草

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/8/7 13:38

言わなくてもいいことですが、暑い日曜日に九品仏に行ってきました。


セミのなく山門をくぐると広々とした境内でした、木陰は涼しく散策しました。


サギ草は山門の片隅にというかたちでした。水の流れの中に咲いていました。


夏休みの作文のような一日でした、帰りがけに等々力渓谷によってよく歩きました。


なんといっても

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/8/1 23:01

あちち、の、暑い我が家のクーラーダウンこの暑さでまいったか!


涼しさを求めて、いずこえよく行く神田川少しは風があり、でも地面が!


今宵の涼みはどこえ、はやくゆめのなかえ寝苦しい我が家です。


月は冴えてとても光り輝き夜空に浮かんでいます。



 

涼しい

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/7/22 22:32

このところとても快適な日々、仕立物のサンプルをああでもないこうでもないと


ない頭で考えているところなので、とても助かります。


暑いと思考力が(はじめからあまりないので)鈍くなりただただ考え込む。


バイクでバアーとお使いにひと走り気晴らしには最高です、ふむふむ!


暑いです

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/7/18 22:55

言わなくてもいいのに暑いです。その上土砂降りの雨、間の悪いこと。


だらっとしていると一日がとと、とと、と過ぎ去ってゆきます。


仕事はたまる一方で疲れもたまる、たまらないのは体力ともちろんお金!


もうひとつたまるのは、ペットボトルぐらいかな。飲みすぎでも二日酔いにはならないので。


夏休み

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/7/11 22:22

今年も暑い夏がそこまであつあつとやってきました。


例年のようにプランターに夕顔を植えました、が、弦が伸び花が10センチ位になって


そろそろ開くかなーー、と期待をしていたらそのまま萎れてしまいました。


暑さのせいかわかりませんが残りの。つぼみに期待をしています。


ちよっとはやいpc君の夏休みのためブログアップできませんでした。