ブログ - 最新エントリー

心の中

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/11/27 22:11

いろいろあって他人の心を推し量るなんて、とても難しいことです。


此方が良かれと思っても、相手になかなか思うように伝わらない。うまくいかないと


相手を傷つけてしまうことも、ありえます。こう思っていても相手に素直な気持ちが逆に取られたりして、


此方が混乱して落ち込んでしまいます。言葉を選んで大切に使いたいものです。


早くも

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/11/23 22:51

早くもないのかもしれませんが、今年もよく言われるあと一ヶ月!


プレゼントの声がなにやら聞こえてきました。当方にもぽつぽつその時期に


間に合うようにとのご注文をいただいております。手持ちの革で小物を作っていますが、


これプレゼントにしようか、商品として売りに出そうか考えています。


時間

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/11/16 23:12

このごろなんとなく気持ちが入らない、仕事に追われない。


時間がある、時間があるといつか時間ができたときにやってみたいこと、


こんな物を作ってみたい、あんなことをしてみたい、なんて考えていたのにいざ


余裕があると考えがまとまらない。あの考えはどこに行ってしまったのか!どんなものができるのかな。


まだまだ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/11/13 21:54

人それぞれとは思いますが、なかなか自分を変えることは難しい。


自分の弱さ、また強さここぞというときに又いい時にはっき出来たらなー。


自分の気持ちを抑えきれずに、やってしまって、んんんなんでこんなことにーーー。


自分に正直にでも人に対して、表し伝えることの難しさ、もどかしさ悩ましいことです。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/11/9 22:37

いろいろと作品を仕立てていますと、半裁やカーフ、爬虫類などの


腹や、足、頭など裁ち落しが出ます。残り革処理として(もったいないので)小銭入れを


作ってみました。表はいろいろ継ぎはぎしてカシメでアクセントにしてみました。


背段はカードが三枚入るように、上段には二つに折った札が入ります。


しばらくでした

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/11/2 23:52

しばらくパソコンに触っていないうちに11月となっていました。


ルーターが壊れパソコンの頭脳も新しくして、立ち上がりが早くなりました。


わが頭も回転速くなればいいのに、こればかりは右から左とはいかないようで!


寒くなりました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/10/5 22:38

外は雨、今日は特に気温が低く冷たい一日でした。


あの暑い夏の日が、と、思うくらいの寒さです。


作品一つ一つに気持ちを込めて、仕立て上がりを見ています。


受け取った方が、笑顔を浮かべて手にとって下さればと思っています。


秋です

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/9/28 22:18

何かと展示会発表会等、ありまして試作品、サンプル、一緒に製品もと


寸法直しやら、お色直しやらで忙しい日々でした。まだまだこれからの物もあり


使いやすくて、皆様のお気に入りになりますように見本品の、仕立てに精を出します。


秋祭り

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/9/11 22:35

収穫の秋、実りの秋四季折々の日本の秋、手放しでは喜べぬ今年の秋。


太鼓や笛の音に誘われて何箇所かの神社え、夜店を冷かしに行ってきました。


一番近間の氏神様なんとさみしい、夜店が数件子供も数人、神楽殿では空しくテープが!


散歩に行く神田川沿いの神社では夜店が数十件、大人も子供も沸きかえっていました。


この差はなんだ、商店街の子供祭りに引き寄せられてか!



 

この日本

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/9/7 22:26

なんともはや、今日の我が日本傷みつけられ災害の多い国土、嘆いていてばかりでは


再生、復興、回復してゆきません。いままでの身近に思えば我が暮らし、反省の態なし


振り返ってばかりでも進歩は無い、でもでもここで新たな身のこなしが必要です。一人一人が


何かを考え出さなければ、時間を掛けたゆっくりとした生活大きくいえば人生を!まずは自分から。