ブログ - 最新エントリー

仕立ててみて

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/1/29 22:56

いろいろなご注文をいただいて、いざ仕立てに入っても材料のことや寸法の


ことや、心材、裏張り、ファスナー等細かい指示をいただきながらの作業


仕上がってからの型見本、全体のバランスこれで良いなんていうことは一回では


なかなか、何回かの打ち合わせでokがでます。この作業が自分の力になるような気がします。


気分

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/1/18 23:42

久しぶりに上野に行っててきました。もう二週間も前のことですが、昨年からの依頼で


早く試作をと思いながら年明けになってしまい、これがうまくいかない。


そこでゴヤ展を観、博物館でノーベルを観、上野の森を散歩、気分転換!


ちょっと疲れたがいい目の保養と、身体のリフレシュとなりました。


サアー仕事

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/1/11 23:09

正月気分も抜けて早10日余り、気合を入れてこれがなかなか入らない。


自らの考えたものをひとつ二つやって、頭と手先を回転させてやるぞーーー。


なんて言ってみて知り合いの若ものに成人祝い、就職祝いを兼ねて札入れ、名刺入れ


などを作り始めました。


新年

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/1/1 21:48

明けましておめでとうございます

毎年のことながら、今年こそよい年であります様にとお願いしていますが、本年は特に

しっかりと初詣してきました。

仕事としては皆様の作品をご希望とおりに又、使いやすくし立てていきたいと思います。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事納め

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/12/30 22:19

30日今年もなんだかんだと言ってるうちに仕事納めとなりました。


まだまだいろいろ課題のあった今年ですが、年内の仕事を何とかやりとうせました。


来年も新しいものに挑戦してゆきたい、課題を与えてくださる皆様の仕立物をお待ちしています。


今年一年、ありがとうございました。


あと10日

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/12/21 23:10

いよいよ押し迫ってきました、ここに来て新しくサンプルや型見本など


直しまで加わって年内に、間に合わせてほしい。うれしい悲鳴ともうなり声ともつかぬーーー。


なんとしても完成させなくては、あわてず落ち着いて仕立てなくては何とか年内に。


いかにも

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/12/14 23:12

早くも師走、言われなくても一年がとても短く、後何日なんていわれた日には!


まったく年とともにどんどん早くなっていきます。いろいろあった年、早く過ぎ去ってほしいような


まだまだやり残しがあるような、遣り残しの無いようにに精イッパイ仕事に打ち込みます。



 

同じこと

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/12/7 22:50

まったく!、同じことを載せてしまいました。いぜんやったことんんんーー。


年のせいかな、前の回の物を確認しないで自分ながらあきれます。(前回の品物とは違います言い訳かな)


自分個人の仕立物にのめり込んでしまい、反省です。預かり物の仕立てしっかりやらねば。


自分のことは時間のあるとき、ご注文の仕立物期日に遅れないように納品します。


端革

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/12/4 22:07

長年この仕事をやっていますと、いろいろと肩首手足腹等のはしかわが出ます。


そこでいつものもったいないの精神でここの所いろいろ組み合わせて、


ちいさいものは、ドル入れ、ある程度大きいものは札入れ、束入れなどに加工してみました。


今回はいぜんにもupしたことのある、ドル入れが仕立てあがりましたので、載せてみました。


心の中

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/11/27 22:11

いろいろあって他人の心を推し量るなんて、とても難しいことです。


此方が良かれと思っても、相手になかなか思うように伝わらない。うまくいかないと


相手を傷つけてしまうことも、ありえます。こう思っていても相手に素直な気持ちが逆に取られたりして、


此方が混乱して落ち込んでしまいます。言葉を選んで大切に使いたいものです。