ブログ - 最新エントリー

やっと

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/11/3 10:14

 長い今回の災害、早い復旧、復興がのぞまれます。けがのないことを願います。


ボランティア活動の皆様にはあたまがさがります、体には十分に気をつけてください。


少し寒くなってきました体を動かして頭も働かせてお仕事お仕事せっせとやりましょう。


今月は深大寺にて出店(24日)の予定です、仕立物も出来上がる予定なので!頑張ります!


収穫

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/10/27 17:02

 秋と言えば食欲の秋、収穫の季節ですが今年は雨や台風などの影響があり、気持ちが晴れません。


プランターでの収穫は山ブドウが5~6房昨年よりも不作でした。暑かったせいか水やりをさぼったためか。


なに何事もきちんとやるべきで、やらないと後で成果に表れるものです。



 

台風 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/10/18 10:56

 夏の暑さも忘れかけたころ大きな台風、秋の収穫直前無情な雨風残念でなりません。


行楽シーズン紅葉狩りなどなどお出かけも多い時、いろいろな判断も早め早めにしていかなければと考えました。


この季節は例年仕立物がありましてありがたいことに忙しくしておりました。


これからの季節はゆっくりと落ち着いて(いつも遅いのですが)仕事をしていきます。



 

来店

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/10/14 16:17

 昨日は台風一過の晴れとは言え被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。


また風の強いなかを来店いただきましてありがとうございました、お昼からの出店となりましたが


朝からお待ちいただきましてありがたい気持ちでいっぱいです。お買い上げの皆様、ご注文いただきました


皆様、本当にありがとうございました。仕事に精が出ます張り合いが出ます。

出店

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/10/13 7:52

 台風による被害を受けた皆様にはお見舞い申し上げます。


本日の深大寺手作り市は開催となりますが当店は都合によりお昼ごろからの


出店となります、よろしくお願いいたします。

秋は

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/10/5 19:17

 今の季節は夏の暑さ今の青空は秋晴れスカッとした気分です。

温度の割には風の気持ち良さ受けても受けてもいい感じ、明日からはどうなりますか!

今月は13日(日)深大寺にて出店の予定です、天気がちょいいときになります。

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/9/22 7:13

 本日の八王子駅前にての手作り市は残念ながら中止になりました。


初めての参加でしたのでとても残念です、次回を楽しみにしています。

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/9/21 19:12

 何時ものように遅くなりましたが15日の深大寺とても楽しい時間をすごし、


作家さん共々、ご来店のお客様皆様和気あいあいでした。


そしてお買い上げいただきました皆様、有難うございましたまたいろいろなご意見もいただきまして、


次回の参考にさせて頂きます。明日は八王子駅前にて出店します、雨が降らないように。


天気

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/9/14 23:01

 明日は深大寺です、が、空が泣きそうで何とかなだめすかして雲の隙間から太陽がほしい。


日差しと言えば有り余るような日差しはお肌の大敵、最近のは異常ですから、全国的に。


出店しますよ降らなければ、お待ちしていますよ。


何で

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/8/31 21:10

 何となくせみのこえが勢いがなく聞こえてきて秋の虫の声がそれなりに勢いを増して秋。


寝ながら聞く虫の声はいくらか涼しさを運んできてくれそう、9月15日(日」深大寺にて出店です。


秋らしくしっとりとした涼やかな日和になるといいのですが。落ち着いた出店になるといいのですが。